人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイケル・ジャクソンというオカルト的奇跡~私が占い師になったきっかけ~

杏砂です。

2009年6月25日。
マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

今日8月29日は、マイケルの誕生日です。

彼の死の衝撃はただならぬ影響を各方面に与えました。
ファンのショックはさることながら、
死後ファンと言われる存在まで多数現れました。
その人たちは、「なぜか分からないけど惹かれる」と異口同音に話していました。
理由を説明できないのです。

幼い頃から歌手として活躍していたマイケル・ジャクソン。
人種差別と向き合いながら、
平和と子供を愛しつづけたマイケル・ジャクソン。
2017年の今日、マイケルが生きていたら、今のアメリカの状態にどんな発信をしてくれたでしょう。
娘のパリスさんが、先日、反ヘイトを表明していましたね。

数々の美しい歌を残してくれたマイケル・ジャクソン。

彼の死後、不思議な現象があちこちで起きました。
彼の声が聞こえるとか、導かれるとか、励まされるとか。
勇気をもらって平和活動を始める人たち、
彼のDVDを使って平和について勉強する人たち、
人生や世界について深く考えようとする人たち、
彼の死が、様々なきっかけを世界中で与えはじめるという現象が起きました。

霊能者と言われる人たちが、自身のセミナーや講演などで
こぞってマイケルの霊なるものを呼んでいたという話の数々は、
ちょっと不気味でした。
本気であっちでもこっちでも、え?あなたも?
といったありさまでした。

カルト教団の教祖も、マイケルの霊を自分のなかに入れたとかで、
ムーンウォークをしてみせて、自分の仲間だと豪語していたようです。
伝聞ですが。
そこまでくると空恐ろしいです。

日本でも海外でも、
死んだ翌日から交信がはじまったといって、その内容をネットにアップしている人は、かなりの数いたように思います。
カルト教団よりはまだましです。

彼の迫力は計り知れないものがあったのでしょう。
世界の空気が大きくゆらいだのは確かなようです。

そして、生前からの彼を通じた不可思議現象を人々は語り始めました。
彼のDVDに命を救われた、という人までいました。

ということで、霊現象のようなものを感じ取った人は本当に大勢いました。
が、玉石混交はあったようです。
それこそ、金儲けに使えると思った人もいたことでしょう。
私としては、真偽入り混じったなかで、健全ということを見極めようとする心を養ったように思います。

彼の歌には特別な波動とエネルギーが宿っているように、
私も感じています。

私も、彼の死によって、大きな気づきを得、古いもの、間違ったものを断ち切ることができました。
彼のなかに、天使を見た気がしました。
そして、思い返せば
私が占い師になったのは、マイケル・ジャクソンとの出会いがあったから、
なのでした。

どうして惹かれるのか分からないまま、彼の足跡を辿ったりしてしまう死後ファン同様、
私も、特別な志があったわけではないのですが、
どうしてか分からないまま、
ある種のスピリチュアルを通じたタロットカードとの出会いへと導かれ、
そして、占い師への道が開かれていったのでした。

自分のことばかり語っても何ですので、
詳細は、またいずれ。



by 7of9voyager | 2017-08-29 07:25 | 閑話休題

杏砂です。占い師です。    占い、霊能、心霊、スピリチュアル、オカルトから宗教、カルト教団まで、真偽・賛否の両面から考察します。占いとの付き合い方、人生との向き合い方、悩みの解決方法、自分を知るということを、読者の皆さまとともに考えていくサイトです。 信じる人、信じない人、両者に贈る提言批評型随想です。お楽しみください。


by 杏砂